よくあるご質問

【Q1】 バレエシューズはサテンではなくでも大丈夫ですか?
⇒はい、規定はございませんのでサテンでも布でも大丈夫です。

 

【Q2】 プレコンクール課題曲はレオタードと衣装着用どちらでしょうか?
⇒皆様に衣装・メイク付きでお願いしておりますのでご用意くださいませ。

 

【Q3】 コンクールの何位までに入賞すればジュンヌバレエYOKOHAMAに入れますか?
⇒今回のコンクールで何名をジュンヌバレエYOKOHAMAへの加入のお声掛けするかは決まっておりません。
審査をさせていただいた上で、該当者がいらした場合、お誘いさせて頂くつもりでおります。
その為、複数名になるかもしれませんし、場合によっては該当者なしという可能性もございます。

 

【Q4】 出演時間の要望は受け入れてもらえるのでしょうか?
⇒出演時間については原則、生年月日順となっておりますが、参加者の方のやむを得ない事情等の場合は出演順を変更させていただく場合もございます。

 

【Q5】 課題曲部門(小1~小3)の課題曲は各自用意する必要はありますか?また、購入する場合はどこから買えますか?
⇒プレコンクール課題曲部門(小1~小3)の方につきましては、コンクール当日はこちらで音源をご用意いたします。
練習のためにご購入希望の方にはNBAバレエ団のサイトからご購入いただいたおります。
こちらのページ下部【音源について】からご確認ください ⇒ http://ybcballet.com/repertoire/

 

【Q6】 舞台面の広さ(踊るスペース)を教えてください。
⇒間口(横幅)12.8メートル/奥行8.8メートル です。

 

【Q7】 バレエスタジオに所属していません。出場は可能ですか?
⇒はい、所属フリーの方もご参加可能です。お申込み時には「所属団体」欄は「フリー」とご記入ください。

 

【Q8】 申込部門(または演目)を変更したいのですが可能ですか?
⇒申込締切日前でしたら可能です。タイムスケジュールなど他のご参加の皆さまにも関係してまいりますので申込締切後の変更はお引き受けできません

 

【Q9】 ホールへは1番目の部門の受付時間前から入れますか?
⇒サルビアホールの開館は9時となっておりますので、9時よりホール自体に入館する事は可能ですが、コンクール開催場所の4階ホール受付開始は規定により9時10分からとなります。楽屋は受付後からご使用頂けます。なお、各部門ご案内のお時間より前の受付は、楽屋の混雑を避けるためにご遠慮ください。

 

【Q10】 当日持っていくCDの音源データ形式に指定はありますか?
⇒当コンクールではWAV・mp3などの指定はございませんが、オーディオCDである必要がございます。
※データCDは読み込めません。必ずご家庭もしくはスタジオのCDラジカセ・デッキで一度再生を確認してからご持参いただきますようお願いいたします。
※必ず演技する曲を1曲のみ録音したCDをご提出ください。

 

【Q11】 指導者は袖まで付き添えますか?
⇒音きっかけの出場者には、必ず指導者の方が下手袖に同伴願います。音きっかけ以外の演技者にも指導者の袖への付き添いは可能ですが、各スタジオ内で指導者が複数いらっしゃる場合でも、袖への付き添いは出場者1人につき指導者1人でお願いします。

 

【Q12】 写真撮影はできますか?
⇒客席内は、場当たり中・審査中・表彰式のいずれも撮影禁止です。インターネット上にで写真販売をいたしますのでそちらをご利用ください。ご案内は当日配布いたします。