News

2018.09.1

課題曲部門(小1~小3)に男子の動画を追加しました

課題曲部門(小1~小3)に男子の動画を追加しました。

「ドン・キホーテ」バジルのVa
演技時間:1分7秒  「下手」から出て「板付」での演技となります。

この動画のピルエットは3回転ですが、年齢・技量に応じて回転数を変更してください。
回転数よりも綺麗に回ることを重視して審査を行います。(1~2回転でも減点にはなりません)

2018.06.14

第2回コンクールのお申込み受付を開始しております。

第2回YBC横浜バレエコンクールの参加お申込みの受付を開始しております。
詳しくは「第2回コンクール概要」ページをご覧ください。
お申込みはインターネットからが大変便利です。ぜひご利用くださいませ。

★お申込みページ ⇒ http://ybcballet.com/entry/

2018.05.24

第2回コンクール概要を公開しました。

12月に開催いたします第2回YBC横浜バレエコンクールの概要を公開いたしました。

あわせて、小学校1年生~3年生対象の課題曲部門の振付も公開しております。

今回は3曲の中から選択していただく形といたしました。

 

エントリー受付開始は6月8日(金)を予定しております。
※6月1日を予定しておりましたが申込ページのシステム改修のため、現在、6月8日の予定となっております。

以下のページにてご確認ください。

★概要ページ ⇒ http://ybcballet.com/outline/

★課題振付ページ ⇒ http://ybcballet.com/repertoire/

 

2018.03.2

スケジュールを公開いたしました。

スケジュールページにて当日のスケジュールを公開いたしました。

各参加者の出場者IDについては3月5日発送予定の「エントリーシート」に記載されておりますので、お手元に届くまでもうしばらくお待ちくださいませ。

※3月10日までにエントリーシートが届かない場合には、お手数ですが事務局までメールにてご連絡をお願い致します。

 

横浜バレエコンクール事務局⇒ mail@ybcballet.com

2018.03.1

4月コンクールの申し込みを締切ました。

2018年2月28日までのお申込み分まで受付とさせていただき、先ほど申し込みを締め切りさせていただきました。

多くの皆様にエントリー頂き、どうもありがとうございました。

お申込み頂いた皆様にはエントリーシート・各種パスを3月10日までにお手元に届くように準備を進めております。

 

 

2018.02.6

【重要】審査員ならびにスカラーシップの追加

トスカーナ州立バレエ学校/Ateneo della Danza校長のマルコ・バッティ氏が4月3日の『コンクール部門』審査員として追加決定致しました。

この審査員追加に伴い、『コンクール部門(4月3日)』の優秀者にスカラーシップが授与されます。

詳細はHP内の『スカラーシップ』ページにてご確認お願い致します。
http://ybcballet.com/scholarships/

2018.02.5

お申込み締切は今月末日です。

各部門ともにお申込みの締切は今月、2月末日です。
ご検討いただいている方は、お気をつけくださいますようお願いいたします。

2018.02.2

「よくあるご質問」情報を追加しました。

ホームページのメニュー内に「よくあるご質問」ページを追加しました。
気になる点がおありの方は一度お目通し下さい。
http://ybcballet.com/qa/

2018.01.17

会場近隣のホテル情報を追加しました。

ホームページのメニュー内に「近隣のホテル」情報を追加しました。

遠方よりお越しで宿泊が必要な方はご参考にしてみて下さい。

2017.10.31

プレコンクール課題振付(小1~小3)公開

本日、プレコンクールの課題振付部門(小学1年生~小学3年生)の振付動画を公開いたしました。

こちらをクリック で振付動画ページへ移動します。


課題振付部門でエントリーの際には

「眠れる森の美女」幕よりフロリナ王女のVa

演技時間:1分10秒
出方: 「下手」
音:  「板付」

と入力・記入してください。